mmk_mk0205’s diary

食、吹奏楽、歌、考え方、マイブーム、気軽に呟いていきます😊

思い出の味

お題「思い出の味」

こんばんは 現在21時26分です

いよいよ明日で2018年.11月が終わってしまいますね。11月めちゃくちゃ早かったです

 

お題。思い出の味。

そう。この寒い冬はサツマイモがよく売られてて、今住んでる岐阜もサツマイモがスーパーに並んでいますね。

 

実家に来年の1月で8✖︎歳を迎える祖母がいるのですがまあ〜元気で。いつも農園の仕事にバリバリ働きに行ってます笑

そんな祖母は昔からよくサツマイモを焼いて私の保育園や学校帰りを待っていてくれました。

 

朝出かける前に「今日サツマイモ焼いとくちゃね☺️!!」って言った日には私は1日頑張れました(単純)

 

いじめられた日

部活でうまく成果があげられなかった日

靴が擦れて靴下に雪が湿って足が悴んだ日

また、私が過剰なダイエットをして身体を崩した際にも回復食としてたべ始めたのもサツマイモでした。

 

今日実家に帰った際に持たせてもらったサツマイモを久しぶりに蒸しました。

美味しいけれどやっぱり家で用意してもらうサツマイモが

 

またたべたいな...

 

と、ちょっとセンチメンタルに思い出に浸りました😂

食べてるものはサツマイモなのに🍠

 

思い出の味。そんな料理作れたらいいな。